◇Blog

ハイ☆
瑞月の毎日の事を
書きますので
よろしく♪



[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2014年03月24日(月)
【今日は。】

今日は、と書いて
こんにちはともきょうはとも
読めますね


なんて当たり前のことを
今思いました(笑)


タイトルはきょうは
のつもりです(笑)


今日は源氏物語ミュージアムを
行くつもりで
宇治に行ってきました

友達が当てたので
タダだってことで(笑)

まぁ、源氏物語ミュージアムの
予定だったんですけどね…

友だちもボクも
よく調べずに行ったので
今日閉館だなんて
知らなかったんですよ!!!


あー、悔しいっ


物凄く楽しみだったのに!


まさかの、閉館ですかっ


なんで、宇治山の辺りを
軽く散策


そして、最後に平等院鳳凰堂へ
行ってきました!


今、平等院鳳凰堂は
修理中でテントが
軽く張られてたんですが
運がいいことに
テントは一部だけで
4日5日前に殆どのテントが
取れてたんです!

それなのに、 まだ
テントが張ってるからと
普段の入場料の半額!

これは歴史好きは
行くしかないでしょ!

ということで、友達には
悪かったですが
平等院を回ってもらいましたー


おかげで物凄く楽しかったです!

もう一回行きたいくらい(笑)

中の大仏というか
飾りの大仏なども
凄く綺麗で…!


今回はそれだけでも
なかなかの収穫です!



ということで、今回の落ちは
どこか博物館とかいくときは
いつ休みか確認しましょー
ということでした(笑)




18:00
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年03月22日(土)
【やってしまった…!】

友達の家で飲み会が
開かれたので
飲んでいました。


ちゃんと終電にも乗ったのに
電車を間違えたので
結局、一駅分歩くか
タクシー乗るかどっちか。


うわー…やってしまった…!



まぁ、理由は
本を読んでいたからですけどね


あー、やってしまったな


そして、明日早朝の
バイトで怖い…!


起きれるか←←


が、頑張ります。


一駅分くらい歩きたいけど
この時間なので素直に
タクシーに乗ります。


タクシー…見つかるよね??


そこが一番の問題で
ただのあほ。


此れからは乗る前に
確かめます…!




00:23
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年03月02日(日)
【最近。】

…最近、友達と
遊びに行くと声を
かけられることが
多いんですが。

これって、
どういうことなんですか。

いや、本当に…!!!

今まで、声なんて
一回も、あ、いえ
変なおじさんしか
声をかけられなかったんですが
最近、ナンパが多い。

ラインでお話ししませんかから
露骨にケー番を聞いてきたり
放っておいてほしいんですが

いや、お化粧をしてるときは
わかるんですよ

でもね!

ノーメイクの日に
声をかけられても…的な!

しかも、オトゲーについて
調べてて、音楽聞いてた時とか

訳わかりません←お前もな


そんなに目立つような格好も
してない…と思うんですが!

いや、趣味は偏ってますけどね

フリフリとかレースとか
大好きですけどね

でも、男の人からすれば
そういうのって避けませんか!?

…どちらかいえば
ボクは人見知りなんで
というか、男の人は
まだ2次元でいいかな、
とか思ってます←←

あ、さっきちらっと
言いましたが!


今、友達に渡された
(貸してくれた)オトゲーに
はまってます(笑)


ノルン+ノネットって
言うんですが
おすすめですよ!

話構成もなかなか興味深くて
声優さんも豪華で…!

ボクは因みに梶さんに
釣られました←←

そして、梶さんの
腹黒キャラが美味しかったです(笑)←


まぁ、そんなこんなんで
友達と今日
ノルンのイベント
行ってきます←


友達がチケット当たっちゃったので


そして、行こうよ攻撃に
負けたので


決して、梶さん目当てでは…!


あ、はい。言い訳です。


また、イベントの感想
言いますね!

では、行ってきますー!




11:13
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年02月05日(水)
【やっと】

あー…、今日
滑り止めた大学で
やっと合格を貰えました

もう、本当に
やっとかって感じがします


お母さんと嬉し泣きで
合格のことに
舞い上がりましたよ(笑)


次は本命!


勿論、そちらも
受かりたいです。


いや、あれなんですが


受かるかどうか
少し微妙な所ですが。


それはね!


ボクの後悔が残らないよう
頑張りたいです。


もう、頑張って
頑張ろうと決めました(笑)

今日はいつも以上に
言葉が滅茶苦茶ですが
とりあえず!


本命を受ければ
更新も増やせるはず…!


ここのサイトの
更新のためにも
本命に受かるよう
頑張ります!





12:59
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年10月22日(火)
【今月はなくす月?】

こんにちはー、瑞月です

えぇ、まぁ
ドジな子というより
物忘れ激しい瑞月なんですが
今月になって、眼鏡を
まずなくして、えぇ…みたいな
感じでした。

…眼鏡をなくすのは
よくあるので
その内出てきてくれたらなぁ
とかとりあえず、呼び使うか
みたいな感じなんですが。


聞いてくださいよ!!!!



昨日、晩御飯を友達と
食べに行ったのですが!


それはなかなか楽しくて
もうルンルンだったわけですよ


久しぶりに会ったし
カラオケ行ったし
ご飯美味しかったし?


春の旅行の話もして
受験のくせに
なかなかはしゃいで
夜遅かったのですが
というより12時前に
地元の駅に着いたんですが



まさかの、自転車が
パクられたんですよ!!!!



…は?


みたいな感じでした



え、ボク鍵かけなかった!?


みたいな感じですね


ボクの地元の駅の近くに
自転車を無料で置いてもいい所が
珍しくありまして
そこに置いてたらねぇ…



まさかの、盗難!



探して、結局見つからず(泣)



なんで、まぁ夜中に
歩いて帰ったのですが
ボクの地元って
なかなか田舎なんですよねぇ…


大通りの道路を通っても
街灯がなくて
まっくらなんですよねぇ(泣)


というか、本当に
田んぼしかないところなら
星とか見れて綺麗だなぁとか
思えるんでしょうが
中途半端な田舎なので
ただ、真っ暗みたいな?


それは、それは、
もう怖かったですよ!!!


ちょっと、無駄に音楽の
音量をあげて
洋楽を聴いていました


そうでもしないと
精神保てませんでした(笑)


あの時間に自転車は
まだ大丈夫ですけど
歩きはさすがに怖いっすね


せっかく、ルンルンで
楽しい気持ちが
一気に下がりましたー…


はぁぁぁあああ



しかも、今日の早朝
バイトだったので
バイト先まで歩きですし


自転車なら10分かからない
道を朝の五時半前から
20分くらい歩くし…


いや、思ってたより
時間がかからなくて
びっくりしたんですが!

だって、最初は
40分くらいかかる
計算はしてましたもん(笑)


そんなこんなで
今月はものをなくす月でした


姫様達も気を付けてくださいね!





21:30
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年10月05日(土)
【ぱんけーき。】
ぱんけーき。


今日、はじめて
パンケーキをカフェで
食べてみました(笑)

うーん、なかなか
お腹一杯になりますね。

これ、一応、お昼なんですが

そこにちょっとビックリしました

え、お腹一杯になって
あと、一口どうしようかと
今悩んでるところでございます


これで五百円きらないなら
ランチにしてはなかなか
安めかなとか思いました(笑)



話は変わりまして
相変わらずわ更新遅れぎみな
瑞月でございます

うーん…なかなか
どうしようかと
思っておりますが。

いつも通りオチと
タイトルがねー…

苦手でー…。


困っております。


まぁ、いつものことですか(笑)


いま、一応、
三作は作っているので
もう少しお待ちくださいね?




13:25
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年09月12日(木)
【月見バーガー!】
月見バーガー!

もう、秋ですねぇー

なんて言ってみますが
実際はまだ残暑なくらいに
暑いですね

とりあえず、秋なので
月見バーガーを
食べたので、ブログネタとして
写真を載せまーす(笑)

み皆さんはもう
月見バーガーを食べました?

今年は少し変わってて
チキン月見バーガーとか
あるらしいですね

ちなみに私は
まだ食べてないんですが。

とりあえず、最初は
月見チーズでしょ!

って感じだったので(笑)


今日は、それがどうした?
的なブログでした。


頑張って、
近いうちに夢をあげます!






21:11
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年08月25日(日)
【ゆきこたん(笑)】
ゆきこたん(笑)


今、雪印のコーヒーで
女の子の絵を
描かれているのを
皆さん、ご存知かと思います


六人くらい
いるらしいですが
この子があまりにも
好み過ぎて買っちゃいました(笑)


着物の女の子とも
迷ったんですけどー…

また、機会があれば
との感じで、今回は
ウェイトレス風な
女の子をご紹介です


まぁ、それが
どうしたんだって
感じなんですが(笑)


そういえば、このサイトも
三周年です!

長いですねー

びっくりです(笑)

まぁ、段々と
更新遅くなってますが
頑張って更新していくので
よろしくお願いします!

姫様がいるから
こうやって、ボクは
書けるのですから(笑)


ちょっと、二浪中の身で
企画が立てれないのが
残念ですが…


終わったら、更新を
増やしていくので!


ではっ









18:14
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年08月21日(水)
【サーティワンアイスクリーム!】
サーティワンアイスクリーム!


きゃー!!!

今ね、サーティワンで
アイス、トリプル
やってるじゃないですか!

ダブルよりトリプルの方が
お得感がありますよね(笑)

もう、それで
甘党であるボクは
友達誘って行きましたとも!

それが上の写真です(笑)

店員さんには
若干苦笑いで
トリプルのコーンは
食べにくいですよーって
言われちゃいました(笑)

でも、漫画みたいな
アイスがあるんですよ!?

これはいくっきゃないでしょう!

なんで、こんな感じで
漫画みたいなアイス再現です(笑)


ちなみに、今回で
二回目のトリプルアイスなんですが
友達と二人で漫画みたく
色とりどりのアイスに
しようか!と言って
ボクの大好きなボカロで
作ってみました(笑)

残念ながら
ミク色がなかったので
一番上の緑色がミク
二番目の青色がカイト兄さん
三番目のピンクがルカさんです(笑)



一応ね、"ACUTE"って曲を
イメージしました(笑)


ボクの大好きな曲です


強いて内容を言うなら
ミクとルカさんが
カイト兄さんを取り合う
昼ドラ曲です(笑)←←


でもね、曲が
黒うささんなので
惚れています


あと、ミクが可愛い(笑)


あ、すみません


久しぶりなのに、
アイスの話で盛り上がりました(笑)


そして、最後は
やはりボカロでした


まぁ、もう日にちが
少ないですが
皆さんもサーティワンへ
行きましょう!!!





23:54
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年07月31日(水)
【風立ちぬ】

まぁ、この言葉で
大体は予想がつきますよね?

そうです(笑)

ジブリを見に行ってきました(笑)


ジブリを映画館で見たのは
初めてかもしれません

宮崎駿の作品なので
期待しながら行きましたよー


さて、ここから
ボク個人の感想が
入っちゃうのですが
嫌な人は回れ右でも
左でもバックでも
してくださいね?





はい、では
正直な感想というより
あらすじから



今回はノンフィクションで
堀越次郎…つまり、
WWUで戦力になった
零戦という飛行機を
作った青年のお話でした


ノンフィクションなのに
ジブリらしい空想世界が
広がっていました


でも、やはり
魔女の宅急便や
トトロ、ラピュタに比べれば
現実じみたお話です。


ジブリって、子供でも
大人でも見れて、
かつ人によって
見方が変わる所が
個人的に好きなのですが
今回は完璧に大人向けでしたね


主人公が幼い頃から
飛行機を作る夢を抱えながら
様々な現実…関東大震災や
不況、日中戦争、WWUが
起こっていく


しかも、零戦を作るために
何回も挫折を味わう所など
そんな所を描かれた作品でした


もちろん、主人公が
挫折の中で出会う
女性との恋なども
描かれてました。


難しいお話だったので
あまり好きでない方も
多いでしょうね


ボクは見ていて
面白かったなって
思いましたけど(笑)


やっぱり、さっきも
言ったようにノンフィクションを
ジブリらしさで
現実と夢の狭間を見れたり
少しずつ進展していく
恋物語は素敵でしたので


お久しぶりに更新したのが
こういうのですみません

次は総悟夢を語られたら
なんて思っております



では、では







20:10
コメント(0)
[コメントを書く]

次n→ 

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。

w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++