Right?

゚。**━2014年05月04日(日)━**。゚
【休日のストレス。】

何故か。今日は休みだというのにイライラしている。

思いきって牛乳をかぶ飲みしてみる。カルシウム不足だ!と勝手に決めつけたからだ。

牛乳等、普段飲まない私は
案の定お腹を壊してしまった。
さらにイライラする。。


何なのだ!
何も予定がなくて、ゆっくりできるというのに
なんだこの焦燥感は!?


... と、机に座り仕事の復習をしている自分に気がつく。

なるほど。これか。



前の仕事のときは休みがなくておかしくなった。とあまりに言われたので、そうかもしれないな。
と話すときも「そうなのです。」なんて返していたが。

まぁ、あれは確かに無さすぎではあったが。。

私は、休んでしまった時間の職場が気になって仕方がないのは、かわらないらしい。
もちろん、私はまだ新人なのでベテランの人達に任せた方が良いに決まってはいるのだが。

本当に行かなくていいのか?
と何度も何度も勤務表を見るのだ。

開館時間が迫ってきて
電話がならない。

ほー。ほんとに休みだった。


それから
掃除や洗濯にとりかかるのだが。

それが終わってからの
イライラが半端じゃないのだ。


仕事へ行きたい。
でも、かえって良いよって言われるに決まってる。
つか、遊びで行くような所じゃないし
休みに仕事をしている人も見たことがない。
私は新人なので、よっぽどすることもない!

あー。どうしよう。どうしよう。

くびにしちゃう?
とか、言われていたら?

やっぱ高卒なんてその程度よねー。
とか、言われてたら?



人一倍頑張らねば。
人一倍頑張らねば。



その性格が
私の休みをいつも台無しにするのだ。

同僚たちが働いているのに遊びで出掛けることが億劫である。

なんて、真面目なんだ!
と言われることもあるが

全く。
真面目なら、ちゃんと勉強してきましたよ。はい。

早く仕事を覚えてしまいたい!
と思う。
ゆえに焦りが出てきている。

しかし、先輩全員に
ゆっくり覚えていっていいから。

何て言われる。


だって。1年しか居ないかもしれないのに
こいつ結局何もできなかったねー。
給料泥棒だねー。
なんて!私が!おもってしまう!


いやだー!









だがしかし、
落ち着いて考えてみたら
一気に覚えても、実際の現場に立ち会うと
???
が頭を占領するわけなのだ。

それは、覚えていないのと同じなのだ。


ゆえに焦ることはないと皆がくちを揃えていってくれたのだろう。

その場にならないと
実際にやってみないとわからないと言うことだったのだ。




これは仕方がない。
このイライラは消え去らない。

仕事の勉強だと思って
色々やれば良いじゃないか。

ギターや読書や絵でさえ
きっと、いつか役に立つ日がくるさ。



休み=勉強できますよ。

私はそれで、良いじゃないか。
かといって、
遊びに出掛けることを忘れたくないものである... 。






22:35
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++